

- | | - | -

PSPのハック版ファームウェア 3.02OE-A

ついに導入しました。カスタムファームウェアの 3.02OE-A
内容はPSPのファームウェアのバージョンの3.02までのソフトを起動でき同時に1.5での自作ツールなどの起動が可能であり、自前のPS1のソフトが動くようです。FLASH PLAYERも起動できちゃうのでおいしい所独り占めですね。

http://emuonpsp.net/#2006/12/23
このページにて参照ください。いつも楽しく見ているページで今や数々のエミュ系やPSP系の雑誌に取り上げられている有名サイトです。

PSP | 22:07 | comments(2) | trackbacks(0)

2.71SE-B2 とは

2.71SE-B2が出ました。なんぞや?という方に簡単に説明いたします。
PSPでバージョンが1.5以下じゃないとEMUや自作ソフトは基本動かないのですが、1.5でEMUなどをやりつつブラウジングもしたいというかたには、この2.71SE-B2がおすすめ!

TA-082基盤の人は今回も使えないウルテクなので気をつけろ(←これ懐かしい)、

ISOをMSから起動する場合はRボタンを押しながら起動して設定をする。USE NO-UMDをenabledにすればOKだ。あとはいつものようにISOフォルダを作成、起動の順番だ。

PSP | 23:14 | comments(4) | trackbacks(0)

DEVICE HOOK 0.22

現在ではDEVICE HOOKも0.44まで更新されているのですが、
古いゲームは0.22でも動くので、まずは試しに0.22を起動。

MS内にISOというフォルダをつくり、ISOファイルをいれ、
同じくMSフォルダの中のPSPの中のGAMEフォルダ内にDEVHOOKを入れます。
私はFW1.5なので%DEVHOOKというフォルダも必要になります。


これで準備は万端です。あとはISOを起動するのみです。

とりあえず「もじぴったん」は起動しました。

PSP | 00:18 | comments(1) | trackbacks(0)