

- | | - | -

鉄拳2がMAMEで

JUGEMテーマ:ゲーム


0.122u6にして
ついに鉄拳2が快適に動作しました!でも若干サウンドと映像が乱れます。
しかしながらもたつきはあまりないのでとりあえずクリアしときました。



EMU | 00:44 | comments(21) | trackbacks(0)

今度はGD-ROM



DCのエミュレータ「nullDC_100b1」を動かしてみました。
いや〜、ビックリです。普通に動きます。
サクサクですよ。一昔前はドリキャスはGD-ROMだしEMUは不可能かまで
言われてたので感動です。

ダイナマイド刑事はムービーだけ若干重く、半透明処理がたまにおかしい、
それ以外はストレスなく快適な再現性でした。

EMU | 11:13 | comments(2) | trackbacks(0)

SUPERCARD DS

SuperCard DS v2.58/firmware v1.7が公開されました。
新ファームですが動かないソフトも多いようです。
更新が楽しみな一つですけどね。

EMU | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0)

W-ZERO3

ついに(というかやっと今頃)W-ZERO3[es]premiumを買いました。
かなり安く買えたのでラッキーでした。もちろんEMUを入れます。
月下がまだホームページだったころにボダフォンの702NKにもファミコンを
いれていましたが、今回はもっと画面も大きくUSB周辺機器もそこそこ使えるこの
esに入れてみようと思います。

EMU | 00:58 | comments(3) | trackbacks(0)

VISTA対応のMAME

ベータ版(RC1カスタマープレビュー版)のvistaを試しでいろいろ触ってみましたが、なかなか良いですね〜。使い勝手が向上しています。ただフリーソフトで動かないものが結構ありますね。
エミュもその変、関わってくるんだろうと思いますが、早くもVista対応のMAMEがでた模様です。新しいHDD買ってまたトライしてみようかな。
新しいMAMEはハイパーストリートファイターアニバーサリー対応のようです。

EMU | 03:11 | comments(0) | trackbacks(0)